WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2018年) > 男子敗者側進行中!

過去のニュース(2018年)

2018.11.22 トーナメント

男子敗者側進行中!

第51回全日本選手権2日目進行中

昨日から本格始動した『第51回全日本選手権』は、本日(22日)に2日目が進行中。男子勝者側は昨日の段階で終了し、シングル64名の枠へ失ポイント順に既に振り分けが完了している。今日は男子敗者1回戦、敗者2回戦が行われて、最終回転ではベスト64の一部がスタートする。

aj18s2_kuribayashi.jpg

栗林達。台湾の謝佳臻を9?7で下して最終ステージへ進出


日本勢では大井直幸栗林達土方隼斗ら主力勢はほぼ揃って勝者側から勝ち残りを決めた。中でも大井は2試合で失点1という圧倒的な強さを見せ、失点数の少ない順に勝者側の1番枠へ堂々の名乗りを上げている。

aj18s2_ka.jpg

正崎洋行を9-6で破り勝者側からベスト64へ進んだ台湾の柯秉逸


aj18s2_tanaka.jpg

田中雅明は勝者最終でミカ・イモネン(フィンランド)をヒルヒルの末破っている


そして、敗者側では生き残りをかけた熾烈な戦いが繰り広げられており、緊迫した空気の中でエキサイティングなゲームが披露されている。

今朝の1回転目で注目を集めたのは高野智央と郭柏成(台湾)の一戦。敗者一回戦で両者が対戦するのは「まさか」の事態と言って差し支えないだろう。この対戦は高野が9-7のスコアで勝利を収めて、敗者最終へと駒を進めた。他では内垣建一や鳴海大蔵らも敗者最終へ進んでいる。

aj18s2_uchigaki.jpg

敗者最終で繁森大悟と対戦の内垣建一


昨日と今日は平日ということもあり、観客席は落ち着いた様子だが、明日の金曜日(祝)を境に会場は盛り上がりを見せることだろう。

aj18s2_takenaka.jpg

メガネルックの竹中寛。勝者側でIrsal Afrinneza Nasution(インドネシア)を9-6で制しベスト64へ


大会公式ライブスコア(トーナメント表、YouTubeLive等もあり)が稼働しているので、選手のチェックをしようという方はそちらへ。


billi-walker.jp/jpba/alljapan/2018


By Akira TAKATA