映像連動記事のご紹介。スーパーショット動画も!
CUE'S9月号表紙
8月4日(金)に発売されたCUE'S最新刊9月号。実はこの9月号にはCUE'S20年目の新たな試みが為されていることに読者の皆様はお気づきでしょうか?
皆様、9月号の20ページをご覧下さい。このページは第1特集の3rd Part「映像連動 男子決勝を検証する」です。そのタイトルの通り、『第30回ジャパンオープン』の男子決勝戦「大井直幸vs張榮麟」の全11ラックを1ラックずつ検証している記事ですが、皆様に注目して頂きたいのはQRコードです。
CUE'S9月号・20ページ
このQRコードをスマートフォン等の端末で読み取って頂ければ、写真・文に書かれているショットを動画として観ることができます。この新スタイルの読み方によって、今まで文章だけでは伝えきれなかった試合の様子を、臨場感とともにお伝えしています。
例えば第4ラック、誌面上では「張がキュー尻を床に叩き付けると『バキッ』。破壊音が会場に響く」と、書かれていますが、映像で見ればその「バキッ」という音もありのままに伝わるのではないでしょうか。思ったより高い音がしていますね。
3rd Partの第4ラック。張がキューを床に叩き付ける
続く第5ラックは「手球はコーナー穴前、3番が手球をふさぐ形......大井は、意を決してキューを大きく立ててマッセ。手球は2クッションから1番を捉え、ギャラリーからは大歓声のスーパーショットとなった」と記事に書かれていますが、映像で見れば、それがまさにスーパーショットであったことや、会場一帯の歓声を上げているギャラリーの大興奮が伝わって来ます。
第5ラック。大井の立てキューキックショット
4th Partの「Super shot of decade」では過去の『ジャパンオープン』で繰り出されたスーパーショットを10個ご紹介。これらにも全てQRコードが付いており、動画でご覧になることができます。vs
土方隼斗戦で大井が見せた6個インブレイクエースをその一例としてご紹介します。
4th Part、Vol10・大井のスーパーブレイク
いかがでしょうか、QRコードによる新たな購読スタイルの利点をお分かり頂けましたか? まだお試しでない方は、ぜひ動画とともに記事をお読みになり、より一層CUE'Sを楽しんでみてください! CUE'S9月号は、『
キューズWEBショップ』、販売協力ビリヤード店、『
Amazon』などにてお求めいただけます。
※QRコードによる動画は1分程のものですが、どの動画もCBNTに会員登録することでフルでご覧になれます。現在、
CBNTでは2006年から毎年、『ジャパンオープン』と『全日本選手権』を10試合前後、その他国内公式戦なども多数配信しており、番組総数は1300を越えました。新番組も随時配信しており、これらは月額1,080円で全て見放題と、大変お得になっています。ぜひご利用下さい!