第12回BAGUS×JPA企業対抗9ボール
初心者から上級者までが同時に楽しむ! 集まったのは総勢159名!!
12月4日(日)、東京都新宿区の『バグース新宿店』にて社会人プレイヤー達が同僚とチームを組んで参戦するという形式が人気を集める『BAGUS×JPA企業対抗9ボール』の第12回大会が開催された。
多くのチームが参加する中で会場の雰囲気は真剣かつ賑やか
試合は3名1組のトリオスマッチ(1ショット交代)のJPAルール(ハンデ有り)で行われ、3名の合計スキルレベルは15以内でなくてはならない。また、チームの3名は同一企業のメンバー3名で編成される。同僚とビリヤードを楽しむにはうってつけのイベントだ。
同僚と力を合わせて楽しみながら競っていた
さらに参加者、そして応援に来た同僚達にもチャンスのある、豪華景品が用意された抽選会も行われる。両親の応援にやってきた子供達にはジュースが振る舞われるなど、出場プレイヤー以外も楽しめる形になっているのもまた人気を集める要因だろう。
後列左から3位タイ・Bandai Namco GRP(ファロンズ)/株式会社ワークスアプリケーションズ(Works 特命チーム)、前列左から準優勝・武蔵野市役所(武蔵野)、優勝・メディアファイブ株式会社(Media Five Linda)【写真提供/JPA】
試合はともに毎回複数チームが出場しているメディアファイブ株式会社と武蔵野市役所が決勝戦へと進む。そしてその対決はメディアファイブの『Media Five Linda』が制した。
同僚と一緒に赤狩山プロへチャレンジ!
試合が進行していく傍らでは世界チャンピオン・赤狩山幸男プロが迎え撃つ1ゲーム先取チャレンジマッチや初級者、低スキルレベルのプレイヤー向けにバグース独自の『ビリヤード検定』も行われて、イベントとしても充分に楽しめるのだ。
次回の開催の発表はまだないが、例年だと第13回大会は来年の3月頃となるだろう。会社の仲間を誘って今から大勢での参加の準備を始めてみてはいかがだろうか。同僚とこの企業対抗でキューを交えることばできれば、全くの初心者から上級者まで、きっと楽しい休日を過ごせるはずだ。