『あましんアルカイックホールオクト』より選手達の声をリポート
大会2日目、編Mが今年も会場入りしました! 早速、会場リポートしていこうと思います!! 会場に到着して早々に、2010年チャンピオンのトーステン・ホーマン(ドイツ)をキャッチ!! 全日本選手権常連プレイヤーです。
2010年王者、トーステン・ホーマン
「この全日本選手権には1回欠場したことがあるけど、ほとんど毎年来ているよ。僕も好きな大会だよ。この歴史のある大会でチャンピオンとして名を残せているのはとても光栄なこと。この大会は試合の雰囲気がゆっくり流れている感じがするね。このBGMもずっと一緒だ(笑)。明日からもタフな試合になると思うけど、最高のゲームができるように頑張ります」(ホーマン)
ホーマンは予選を無傷で抜け、ベスト64へ進出しています。明日は18時より、
吉岡正登プロとの対戦です。
次は大物ルーキー、
平口結貴プロを発見いたしました!
平口結貴、プロとして初めての全日本に挑む!
「今日、会場入りしました。今、鳴海さんから言われていることがあって、『勝つ』ということを意識し過ぎず、それをちゃんと実行することを第一にして頑張ります。それができれば勝手に上に行けるはずだと思います」(結貴プロ)
女子の部は明日より開幕。そして平口プロは初戦に台湾の郭思廷と対戦です。いきなり、日台若手の激突! 午前9時10分よりスタートです。大注目の1戦となりそうですね。
そうこうしているうちに、この日の対戦は佳境へ。決勝トーナメントへ進めるかのジャッジメントゲーム、敗者最終が続々と終了していきます。敗者最終で勝った選手は、テーブルが並んでいるホールの外にて、ベスト64の抽選を行います。
そんな様子を見ていると、
照屋勝司プロに勝利した
青木亮二プロがやってきました。
激闘続いた青木亮二、明日はUSオープンチャンプと対戦
「うーん、これや! ん、だれ? あ、ケビン・チェンね! USオープンチャンピオン!! パグの横引いてやろうと思っていたのに!(笑)」(青木プロ)
青木プロは勝者最終でフィリピンの
デニス・オルコロとヒルヒルの大熱戦も演じていました。明日は13時30分より、鄭喻軒とベスト64の対戦となります。必見ゲーム!!
明日からは女子もスタートしますし、もっともっと大会は面白くなってきそうです! ぜひ兵庫県尼崎市の『あましんアルカイックホールオクト』、『第49回全日本選手権』を楽しみましょう!!