『I don't give it up』は、本誌でもお馴染みのビリヤード応援アイドル・花月叶ちゃんと渡部樹里亜ちゃんのユニット『Luv:Lavish』が歌う日本初のビリヤード応援ソング。カップリングCD『I don't give it up/Keep on walking』に収録されている曲で2月4日に発売されたばかりだ。
ライブの様子。『I don't give it up』はタイトル通りの前向きでパワフルな応援ソングだ
2月16日(日)、「この曲を通じてビリヤードをたくさんの人に知ってもらうこと、好きになってもらうことが一番の目標」というLuv:Lavishの2人が、栃木県宇都宮市の『RUN OUT』を会場にCD発売後初のビリヤード場ライブを行った。
Luv:Lavishの2人。左が花月叶ちゃん、右が渡部樹里亜ちゃん
当日は、叶ちゃんとJPBAの平林英里子プロがMCとなってYoutubeで配信されている『ひらりんとかなのビリヤード裏女子会』の公開収録、平林プロ、北山亜紀子プロによるチャレンジマッチなども同時開催。会場となった『RUN OUT』は、明るく楽しいイベント空間となり、ライブ目当てに訪れた2人のファンや『RUN OUT』のプレイヤーはもちろん、同ビル内のカラオケ店に遊びに来たお客さんまでが2人の初ライブを楽しんだ。
当日は、ゲストに嶋野聖大プロを迎えて『ビリヤード裏女子会』の収録も行われた
作詞を担当した叶ちゃんが、ビリヤードを始めて悩みながらもその魅力にどんどん吸い込まれていった頃を素直に表現した『I don't give it up』。Luv:Lavishの2人は、ビリヤードを応援するために、通常のライブ活動だけではなく、ビリヤード場やビリヤードイベントなどでも、どんどんこの曲をを歌っていきたいとのことだ。
なお、ビリヤード場内にPAシステムを持ち込み、ビリヤードテーブルの前で2人がパフォーマンスをするスタイルで行われた今回のライブは、コンパクトなスペースでも可能だということなので、Luv:Lavish&ビリヤード応援ソングに興味を持った方は一度問い合わせてみてはいかがだろうか。