Champions Tournament KOMORI Memorial
小森純一は、日本、そして世界で輝かしい戦績を残してきた日本が誇る名プレイヤーだ
JPBFには1965年に入会。それ以降、長らく日本を代表するキャロムプレイヤーとして活躍を続けてきた小森純一。日本人初のビリヤード世界チャンピオンとなった小林伸明と同じ時代を戦い、常にライバルとして、時に盟友として激しい戦いを繰り広げてきた。
全日本スリークッション選手権の優勝は3連覇を含む5回。さらにスリークッション世界選手権国別対抗戦では3回優勝。そんな輝かしい戦績を誇る希代の名プレイヤーが、今年いよいよ現役引退の時を迎えようとしている。
そして、近年トーナメントの第一線を退いていた小森に対して、4月13日(土)、最高の花道が用意された。『Champions Tournament KOMORI Memorial』と名付けられたイベントが、東京都新宿区の『ビリヤード小林』を舞台に開催される。
完全な招待試合として行われる予定のトーナメントには、もちろん小森もプレイヤーとして出場するが、その他のメンバーも、全日本選手権優勝者、さらにJPBFの年間MVP経験者に限るという超豪華なものになるという。
なおイベントは観戦無料で行われることとなっており、出場選手他の詳細についてはこれから順次決定していくとの事だ。この日本が誇る名プレイヤーの引退試合の情報については、これからも随時お伝えしていく予定だ。