地元の店舗とプロアマが大連携
国内最高峰のトーナメントである『全日本ポケットビリヤード選手権大会』が、世界の強豪を迎えて開催されることは既報の通り。その最終日前日となる11月17日(土)に、大阪府高槻市の商店街が主導で開催される『第12回高槻アート博覧会』の目玉イベントとしてビリヤードが登場することとなった。
高槻アート博のイベントマップ
これは高槻市をアートで活性化させようという主旨のイベントで、ビリヤードプレイヤーである商店の店主が主導となり、地元にあるビリヤード場『Z(ツェット)高槻店』と『ワラビー』が「この機会にビリヤードを広めよう」という思いで連携して実現したもの。
イベントにはJPBAの
久田康敬プロがアーティスティック・ビリヤードとして曲球を披露したり、訪れた人にビリヤード体験をしてもらおうと2種類のテーブルをアーケード街の路上に設置して、地元のプレイヤーたちで手ほどきを行う。いわば店舗プロアマの思いが総結集した形だ。
イベント当日はJPBAの久田康敬プロも登場する
イベントは10:00~、12:30~、15:00~、各2時間を3回予定。体験コーナーでは訪れた人たちにビリヤードグッズを配る準備も進められている。もちろん参加は無料。久しぶりにキューを握ってみたい人、家族や友達にビリヤードを勧めたい人にも絶好の機会となること必至なので、大阪からも京都からも便利な高槻市を訪れてみてはいかがだろうか?(JR、阪急のいずれかが便利)
詳細は下記ホームページにアップされているので、そちらでご確認ください。芸術の秋を高槻で満喫できるチャンス。ビリヤードファンもそうでない方もきっと楽しい休日になること間違いなし!
高槻センター街ホームページは
こちら。左メニューにある『高槻アート博覧会』をクリック!