「日比対戦」編
試合直後の川端プロ。「え、こんな姿だとますますやつれて見えます? いいですわ、それで(笑)」
いやー、熱い戦いが続いております、ニューピアホール。10時に開幕したのですが、ななな、なんと! 10時51分に川端聡プロは勝ち抜けました。開会式があったりしたので、実質的な試合時間は40分ほどでしょうか。はやっ! テンボール8ゲーム先取ですのに......。スコアは8―0。相手は本日最年長の岡正武プロ(昨日はバッチバチだったらしいです)。私が見る限り、川端プロはノーミス。「昨日から球はずっと入ってるんですよねー」とのこと。
一番注目を集めた大井vsメゾン戦。大井、追い上げるも及ばず!!! 残念
それにしても、川端プロの写真を撮っていて違和感が。なんか......かなり痩せてません? アゴのラインとかシュッとしてるし。「やつれてるようにも見えるでしょう?(笑) でも、違うんです。ランニングと登山で8kg減りました」(川)。道理で動きにキレがあるように感じられる訳ですね。次戦、ベスト8の相手は、大井プロに勝ったJ・メゾン(フィリピン)です。大井プロも惜しかったですけどねぇー。追い上げ及ばず、でした。やっぱりメゾンは巧いですよ。
さてさて、他のテーブルでも日本対フィリピンの対戦が多くなりましたが、前記事をご覧のようにフィリピン優勢です。というか、全部フィリピンが勝っております。今、会場内では羅立文(JPBA)vs C・ビアドが進行中です。羅立文、リーチを掛けて残り⑨と⑩の2球! あーっ、⑩を飛ばした!!!!!
そして最終ゲーム、ビアドが取り切り態勢! きっちり取り切った! 羅、無念。これでベスト8のメンバーが一気に「フィリピンオープン」っぽくなっております(泣)。ベスト8に残った津堅プロと川端プロに期待しましょう! 「調子? いー感じですよ!!(笑)」(目の前を通った津堅プロ) 〈T.KOBAYASHI(BD)〉
喜島プロのチョークケース。「愛」と「ウィッシュ」の字が。なぜウィッシュ? ......ファンならばご存知ですね(笑)